2017年7月2日 福岡-広島3回戦

スコア

交流戦 福岡-広島3回戦 福岡ヤフオクドーム(福岡1勝1敗1分)
広島 000 002 000-2
福岡 010 001 001X-3
(広)●関-進藤、城下
(福)桃園、H祝部、H高島、○村坂-皇后崎、二神

戦評

 福岡先発は桃園、広島先発は関。

 立ち上がりは互いに走者を出しながら無失点とまずまずのスタートを切れたかのようにと思われたが2回、福岡はこの回先頭の神本が真ん中に入ったストレートをうまく引き付け強振。この打球がレフトスタンドに飛び込む先制の6号ソロ。不意の一発で試合が動く。

 その後は5回まで両先発が好投し得点を許さなかったが後半戦突入直後の6回、広島は岡崎がヒットで出塁、さらに盗塁を決めると藤瀬のライトオーバーのツーベースで生還。同点に追いつくと、続く宮瀬のセンター前ヒットの間に藤瀬が生還。この回逆転に成功する。

 しかし福岡も直後の攻撃で島津・嘉祥寺の連打で一・三塁とすると、古宿がレフト前へのタイムリーヒットを放ちすぐさま試合を振り出しに戻す。

 この後福岡はリリーフ陣、広島は関が共に0を並べていき、このまま延長突入かと思われたが9回裏にドラマが。ワンアウトから野村がやや抜けたスライダーを真芯で捉えると、これがレフトスタンドまで伸びていきそのままスタンドイン。

 劇的なサヨナラアーチで福岡が接戦を制した。村坂が投手転向後初勝利。

責任投手・本塁打

[勝] 村 坂 1勝1敗
[S]
[敗]  関  1勝1敗
[本] 神 本 6号
野 村 2号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年07月02日 02:48