2017年7月5日 福岡-広島4回戦

戦評

交流戦 福岡-広島4回戦 福岡ヤフオクドーム(福岡1勝2敗1分)
広島 000 102 000-3
福岡 000 000 010-1
(広)○桧山、H石井、黒瀬、H筑紫、S斎賀-城下、進藤
(福)●坂崎、村坂、羽鳥、宇佐美-皇后崎

戦評

 福岡先発は坂崎、広島先発は桧山。

 広島先発・桧山は1回2回と三者凡退に抑える立ち上がり。一方の坂崎も初回にいきなり満塁のピンチを迎えるもホームは踏ませず無失点。この2人の投げ合いで序盤は0-0のままゲームは進んでいく。

 均衡が破られたのは4回。広島がフォアボールとヒットで一・二塁のチャンス。このあとツーアウトとされるが、青木がシュートをうまくセンター前に運びランナーが一人生還、先制点を奪う。

 その広島はさらに6回、相手のエラーで出たランナーを一人置いて、9番・渡辺が高めのストレートを流し打ちすると、打球はそのままレフトスタンドに飛び込む2ランホームラン!3-0とリードを広げる。

 反撃したい福岡は7回に満塁のチャンスを作るが、ここは石井が踏ん張り無得点。次いで8回にはノーアウト満塁の大チャンスを掴むが、ここも広島リリーフ陣が佐伯の犠牲フライによる1点のみに抑え追い付くことは出来ず。試合はそのまま広島が逃げ切り、福岡戦勝ち越しを決めた。

責任投手・本塁打

[勝] 桧 山 4勝
[S] 斎 賀 1敗8S
[敗] 坂 崎 3敗
[本] 渡 辺 2号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年07月05日 03:17