2017年8月13日 横浜-熊本5回戦

スコア

マーメイド・リーグ 横浜-熊本5回戦 横浜スタジアム(横浜3勝2敗)
熊本 000 000 000-0
横浜 001 100 12X-5
(熊)●秋田、アリス、鳶嶋-葛木、エヴァ
(横)○高垣-真中

戦評

 横浜先発は高垣、熊本先発は秋田。

 横浜の先発・高垣は序盤、毎回ピンチを背負う苦しい立ち上がり。しかし要所要所で踏ん張り失点を許さない。するとこの粘りの投球に応えたい横浜は3回、1番・岩本が高めのストレートをライトスタンドへ運ぶ先制のソロホームランを放ち、高垣を援護する。

 横浜は4回にもフォアボールなどでワンアウト満塁とすると、蓬莱がスクイズを決めて1点を追加。確実にリードを広げていく。

 反撃したい熊本は7回まで毎回のようにランナーを出すものの中盤以降はランナーを二塁まで進められず高垣を攻めあぐねる。逆に横浜がその裏、内野安打で出塁した小瀬村が盗塁を決めて二塁へ進むとここから連続で野選を誘い生還。さらにリードを広げると8回にも戸塚・真中がタイムリーを放ちダメ押しの追加点を挙げる。

 ラストは高垣が9回を三者凡退で抑えて完封勝利。横浜が理想的な試合展開で白星を挙げた。

責任投手・本塁打

[勝] 高 垣 2勝2敗
[S]
[敗] 秋 田 2勝4敗
[本] 岩 本 1号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年08月13日 00:32