2017年9月6日 横浜-札幌8回戦

スコア

マーメイド・リーグ公式戦 横浜-札幌8回戦 横浜スタジアム(横浜3勝5敗)
札幌 000 000 000-0
横浜 100 000 02X-3
(札)●唐澤、西園寺、最上-羽田
(横)○阪利、H村雨、Sサンダース-高城

戦評

 横浜先発は阪利、札幌先発は唐澤。

 優勝の為にも負けられない札幌だが、初回の攻撃では横浜先発・阪利にいきなり三者三振に抑えられる。その裏の守備ではヒットとエラーでツーアウト満塁とされると、先発・唐澤が池咲に押し出しのフォアボールで先制を許す苦しい立ち上がり。

 それでも2回以降、唐澤は二度の満塁のピンチを無失点で切り抜ける粘りの投球。しかし一方の阪利も7回まで札幌打線をヒット2本に抑える素晴らしいピッチングを見せ、付け入るスキを与えない。

 ルーキーが好投で作った流れに乗りたい両チーム、だが先に乗ったのはホームの横浜。8回にヒットや送りバントでワンアウト二・三塁とすると小瀬村がライト線を破るタイムリースリーベースを放ち2点を追加する。

 リードを広げられた札幌は9回の攻撃も三者凡退で反撃ならず試合終了。この瞬間、広島のリーグ優勝が決定。同時に札幌は2位が確定した為、プレーオフでCS出場権を争う。

責任投手・本塁打

[勝] 阪 利 3勝3敗
[S] サンダース 1勝2敗10S
[敗] 唐 澤 2勝2敗
[本]

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月06日 20:55