2017年9月10日 熊本-横浜7回戦

スコア

マーメイド・リーグ公式戦 熊本-横浜7回戦 メットライフドーム(熊本3勝4敗)
横浜 000 001 021-4
熊本 103 000 30X-7
(横)●馬家、白嵜、馴馬、釜石、安、麓山-高城、真中
(熊)○狛、H原田、高倉、H小野塚、鳶嶋-葛木、武雷

戦評

 熊本先発は狛、横浜先発は馬家。

 熊本は初回、ドラエモフの盗塁等でワンアウト三塁とした場面で3番・水沢がセンター前にタイムリーヒットを放ち早々と1点を先制する。

 先制点を貰った狛は2回、3回と立て続けにピンチを背負うが無失点でリードを守る。すると3回裏、熊本は3連打で満塁とすると水海道が右中間へスリーベースヒットと放ち、これが走者一掃のタイムリーヒット。さらに3点を追加する。

 一方の横浜も6回に反撃。岩本のヒットからワンアウト三塁とすると、宮島のファーストゴロで岩本がバックホームより早く本塁を陥れ1点を返す。

 しかし熊本は7回、先頭の武雷がソロホームランを放つと、ワンアウトから法条にも2ランホームランが飛び出し3点を追加。縮まった点差を再び大きく広げる。

 大量ビハインドとなった横浜も終盤に反撃。8回にランナー一・三塁から平下のサードゴロがオールセーフとなり1点を返すと、その後アレックスのタイムリーツーベースが飛び出して1点を加える。

 横浜は最終回にも岩本のタイムリーで1点を返すも反撃はここまで。序盤にリードを奪った熊本がそのまま逃げ切った。

責任投手・本塁打

[勝]  狛  3勝2敗
[S]
[敗] 馬 家 1勝3敗
[本] 武 雷 6号
法 条 1号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月10日 00:29